0106_06
1: ラダームーンサルト(岡山県) 2014/01/05 19:20:45 ID:AKw2Qi8U0
米メディアが「背筋が寒くなる」と酷評する韓国サムスンのネット広告 袋叩きされた戦略商品の“炎上”CMとは…

Are You Geared Up?


http://www.youtube.com/watch?v=T8nJKWJTsUg



 米国で袋叩きにあっているのは、人気動画サイト「ユーチューブ」でサムスンが昨年12月から
「Are You Geared Up?」という題名で公開している動画広告。昨年発売した戦略商品である
スマートウオッチ「ギャラクシーギア」のCMで、ギャラクシーギアを着けている男性が女性にモテて、
着けていない男性は相手にされないという陳腐な内容だ。

 再生回数は3日間で150万回に達するほどの注目度の高さだが、米メディアの評判はきわめて低い。
中央日報によると、米IT専門メディアのThe Vergeは男性が女性の写真を撮り、見せる部分について
「背筋が寒くなるような行動」とし、Gizmodoも「ぞっとするほど無理がある」と批判。

 米ロサンゼルス・タイムズは「サムスン電子は今年(2013年)多くの広告を出したが、最低の広告は
最後に見せようと大切に持っていたようだ」として「今年出てきた最高の安モノ広告」と酷評した、という。

 動画を閲覧したユーザーの評価は「低評価」が「高評価」の6倍に達するほどで、まさに“炎上”して
いたため、今では評価できない設定に変更されている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140105/wec14010515350005-n1.htm

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388917245/

4: ジャンピングDDT(チベット自治区) 2014/01/05 19:22:54 ID:tPp9Gzqq0
かなり無理がある動画だな

6: ジャンピングDDT(東京都) 2014/01/05 19:24:16 ID:+opk41ex0
ソニーっぽいw

7: ジャストフェイスロック(チベット自治区) 2014/01/05 19:26:47 ID:1kL1Wdur0
だせぇw

8: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越) 2014/01/05 19:27:41 ID:JcQpK4uY0
おまえの腕時計デカいな!

13: ヒップアタック(茸) 2014/01/05 19:30:10 ID:o3Jv5qU5P
AXEのCMかよ

15: リバースネックブリーカー(東京都) 2014/01/05 19:30:36 ID:TjWIJJ7G0
写真撮ってるところ見たらちょっと欲しくなったけど
実機触ったらがっかりのパターンだろうな

あとデザインも残念

16: グロリア(茸) 2014/01/05 19:30:46 ID:RV0U6WoJP
普通のCMやん
要はステマか

76: フライングニールキック(三重県) 2014/01/05 20:57:53 ID:XJ2VlZK50
>>16
たしかに普通だね

持たざるリスクを煽る
かつて自動車業界がやってたことだね
新しい車じゃないと女にモテないよ、ってメディアで洗脳
今はそんなのは通用しなくなったけど。15年前の宣伝手法だから叩かれてるんだろう

99: TEKKAMAKI(WiMAX) 2014/01/05 21:51:35 ID:W5iWOQoq0
>>76
叩くっていうより、
馬鹿にしてる感じだと思うぞw

37: 膝靭帯固め(埼玉県) 2014/01/05 19:56:18 ID:tPqGP0bV0
腕時計型とめがね型とどっちが主流になるかね

94: ダブルニードロップ(神奈川県) 2014/01/05 21:37:11 ID:pk6iTPhg0
とりあえず15秒ほど見て
あと2分もこれ見るハメになるの?(´・ω・`)って思ったわ。
すぐそっ閉じしたけど。

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品