1: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:08:21.68 ID:IrCXG2rs0.net
ソース:
http://jp.techcrunch.com/2014/08/06/jp20140806line-gumi-follow-up/

国内外で普及してるLINEをより浸透させるのが狙いらしいな。
投資の条件はLINEゲーム向けにコンテンツを提供する事。
この条件がのめるなら大小関わらず10社程度に日本のゲーム会社を支援するらしい。

スマホゲームの開発費なんて高くても1億円規模だからな。
単純計算で1社10億円としてもそれだけ支援してもらえれば宣伝費など含めてもかなりのコンテンツを作る事が可能になるだろう。
しかもLINE関係のダウンロード数は世界累計で10億件以上だからな、LINEゲームとして出してもらえるならブランド力も最強の域だ。

引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1409663301/

3: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:09:55.80 ID:OZiYHS5l0.net
コマーシャルみてたらドラゴンピンボールみたいなのがLINEに食われてたな
日本企業しっかりしろwwww

4: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:10:07.08 ID:IrCXG2rs0.net
俺が最近楽しんでるゲームはコロプラの白猫プロジェクトだがこのゲームみたいな3Dアクションゲームも出してほしいな。
当初は3Dアクションだしどうなるのかと思ってたが白猫プロジェクトも早くも1000万ダウンロード突破だからな。
もちろん白猫プロジェクトが面白いからってのが大きいのは分かるがスマホゲーム市場でジャンル関係無く売れる事が分かったのは大きい。
LINEに支援してもらう予定の会社も3Dアクションゲームの成功はとても心強い事だろう。

7: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:13:05.49 ID:KoWyJQmz0.net
まあ、あたりまえの流れだよな
儲かるほうに流れていくのはごく自然の流れ

9: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:16:31.82 ID:u0EeL22X0.net
LINE潰れろよ
電話番号で登録しましたっていう業者が毎日うぜーよ
ぃね

10: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:17:24.62 ID:IrCXG2rs0.net
>>9
まだこんな事言う奴居るのかw

14: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:22:00.76 ID:VM8W8y2f0.net
「怪盗ロワイヤルが500万円くらい、パズドラやブレイブフロンティアであれば1億円から1億5000円。最近はさらに、嫌になるくらい上がっている」
海外で勝負するには、現地の優秀なスタッフを雇用してゲームをローカライズしたり、大量にマーケティングを行わなければならず
開発以外のコストも年々上がっている状況だ。

スマホは厳しい、いや全然厳しくないって話が出てたがやはり厳しかったな

17: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:25:50.76 ID:VM8W8y2f0.net
ていうか昔のネタを思い出すな
宣伝用に資金だけ高額に、そして10社「程度」と言って始めればいい、そして最初の1社にだけちゃんと10億円の支援をして
後は「残念ながら基準に満たなかった」で全部跳ね除ければいい、どうせマスコミは「始まった時」と「最初の融資」の時に食いついてそれから後には食いついてこないし
もし食いついてきても「基準に満たないんですよ」という大義名分がある以上文句は出せない

そうすれば、僅か10億(最初の融資額が少なければもっと少ない金額)で効果的な宣伝行為が出来る、という

20: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:28:26.07 ID:VM8W8y2f0.net
でもスマホゲームは普及するだけじゃだめなんよ
100万人がプレイしてるが100万人に「売れた」って事にはならない、基本無料だからその中から有料分を支払うユーザーを掴まなきゃならない
この時点でかなり激減してしまう、とりあえず話題だから登録してみた、登録してプレイするけど暇つぶしだから根(金)を入れてまでやらない、というのが非常に多い

38: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:40:29.16 ID:aQuqnuAy0.net
家庭用と決定的に違うのは
家庭用は出荷さえしてしまえばいくらかの収入があるところ
基本無料はそれがない。

39: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:40:44.43 ID:gNUH22WT0.net
パズドラ3000万ダウンロードとかだもんな桁がすでに違うな

41: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:42:04.28 ID:vrfCLJ9a0.net
>>39
パズドラがすごいのはよく言われるリセマラっていうのをカウントしてないでその数字ってとこだね。

61: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 22:57:38.22 ID:G9Nipz/E0.net
なんだ、スクエニレベルの力の入れ方の話してんのかよ。そんなんでいいのか?

80: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 23:29:23.62 ID:pGkIdpGv0.net
たぶん分岐点は300万DLぐらいからじゃね?
無料で100万DLも稼げないとこはほぼ赤字だろうし、半分ぐらいはこんな感じだろうなとも思うw

83: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 23:37:02.77 ID:IrCXG2rs0.net
>>80
まあ100万以上は確かに欲しいな
と言ってもモンストのダウンロード数が注目され始めたのは50万ダウロードくらいからだけど
100万ダウンロード超えると4亀とかファミ通とか色んなとこが記事にしてくれるから目につきやすくなるんだよな

85: 名無しさん@ 2014/09/02(火) 23:39:51.66 ID:nHlOhiRB0.net
モンストは上位5位にはいるゲームだから
mixyの本業のほうにひっぱられてすぐに黒字にならなかっただけだろう

セガオンラインの決算で
だいたいappランキング150位以下のゲームはだいたい失敗扱いされてた

なんでこんなことになるかっていうとたぶんiphoneのappstoreランキングで見られるのが150位までだから
椅子は150個しかなくそれの奪い合い
開発費あがってるのでそこに割り込めないゲームは赤字だろう

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

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