0531
1: 2015/05/30(土) 08:24:52.83 t
docomo 2015夏モデル ARROWS NX F-04G
すべてをスマートに,心地よく。世界初 虹彩認証「Iris Passport」搭載。
>>2015年5月下旬発売予定→5月28日発売(5月25日公式発表)。

■スペック
サイズ(高さx幅x厚さ),質量:約146x70x8.8mm(最厚部:10.5mm),約155g
OS:Android 5.0.2
CPU(チップ名,クロック):MSM8994 2.0GHz+1.5GHz Octa Core
内蔵メモリ(ROM/RAM):32GB/3GB
外部メモリ(最大対応容量):microSDXC(128GB)
バッテリー容量:3120mAh
連続待受け時間(LTE/3G/GSM):約360時間/約400時間/約320時間
連続通話時間(LTE/3G/GSM):約1200分/約890分/約870分
実使用時間(時間):約68.4時間
ディスプレイ(サイズ/方式/発色数):約5.2インチ/TFT液晶IPS/1677万色
ディスプレイ解像度(横×縦:ドット):WQHD 1440×2560
LTE-Advanced(PREMIUM 4G) 受信時最大/送信時最大:225Mbps/50Mbps
FOMAハイスピ-ド(HSDPA/HSUPA):14Mbps/5.7Mbps
外側カメラ機能(撮像素子種類,有効画素数/記録画素数):裏面照射積層型CMOS 約2150万/約2070万
内側カメラ機能(撮像素子種類,有効画素数/記録画素数):裏面照射型CMOS 約240万/約210万
UIMカード:nanoUIM
色:Iris Green/Black/White

■対応サービス
生体認証(虹彩認証),防水/防塵(IPX5、8/IP5X),VoLTE,IEEE 802.11a/b/g/n/ac,Wi-Fi MIMO,Transferjet,
FMトランスミッタ,Bluetooth 4.1,マルチコネクション,ワンセグ/フルセグ(録画対応/アンテナ内蔵)
ハイレゾ音源対応,Super ATOK ULTIAS,Corning Gorilla Glass 3,タッチでON,卓上ホルダ

■docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f04g/
■富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-04g/


22: 2015/05/30(土) 12:34:01.11 t
買ってきたー。
F-01Fと比べるとデカく感じるな。

38: 2015/05/30(土) 14:01:07.11 t
虹彩認証早すぎわろた

52: 2015/05/30(土) 15:20:30.45 t
無線ルーターの5Ghz帯に接続できないんだが、俺だけ?
ルーターはNECの1200HP

75: 2015/05/30(土) 16:46:17.44 t
>>52
うちのRT-AC68Uにはつながった

141: 2015/05/30(土) 22:05:27.89 t
>>75
亀で申し訳ない
色々試してて、5Ghz帯のSSIDのステルス解除すると繋がるようになった
その状態で、ステルスに戻したらまた繋がらなくなった

同じルーターの2.4Ghz帯はステルスでも繋がる

端末の不具合なのか、ルーターとの相性なのか…

152: 2015/05/30(土) 22:36:35.50 t

165: 2015/05/30(土) 22:59:15.16 t
>>152
俺も5GHzに繋がらなくて困ってたんだけど、そんな法律があったとは・・・

55: 2015/05/30(土) 15:21:44.41 t
パスワードマネージャーがサイトURLと紐付けられるようになったのは何気に便利。大量にパスワード登録してても登録してるパスだけがでてくる。
前は最大50個までしか登録できなかったけどこいつは何個までいけるんだろう。

57: 2015/05/30(土) 15:29:33.49 t
>>55
取説に書いてあるよ
最大50件

69: 2015/05/30(土) 16:00:12.39 t
>>57
サンキューです。
せっかくバックアップ取れるようになったのに。スロットをうまく使い回さないとな

63: 2015/05/30(土) 15:48:29.05 t
みんな何年おきに機種変更してるの?

65: 2015/05/30(土) 15:55:02.99 t
>>63

半年に1度。
よっぽど気に入ったモデルなら2年ぐらい使うのかな

66: 2015/05/30(土) 15:56:56.66 t
もちろん一括で払うだよね?

71: 2015/05/30(土) 16:11:42.53 t
>>66

もちろん一括だよ。
買うモデルによるけど、高いと3万後半で買い取ってくれるから、半年に1度だし 金額はあまり気にならないかな。

機種変前はZ3cだったけど、さすがに買取は安かった。

79: 2015/05/30(土) 17:08:17.62 t
余計なアプリを停止すれば結構電池は持ちそうだ。
ディスプレイが消費大きいのは仕方ないか…

85: 2015/05/30(土) 17:46:13.83 t
今のところ不具合は
高温になって機能停止
カメラが機能しなくなる
再起動するとYouTubeのアップデートがされなかった事になる

だな、高温で機能停止は致命的過ぎる

86: 2015/05/30(土) 18:00:43.06 t
>>85
ダメじゃん・・

88: 2015/05/30(土) 18:09:53.84 t
>>85
まじかよ!?ソニーに期待するしかないな…

91: 2015/05/30(土) 18:36:58.75 t
充電してても追いつかなくて電池残量が減っていくんだけど、初期不良?
電源を切ってればじわじわ貯まっていくけど遅すぎる
ACアダプターと相性が悪いとかあるのかな?一応2Aまでいけると書いてある

108: 2015/05/30(土) 19:22:30.98 t
>>91
うちも急速充電遅い。

92: 2015/05/30(土) 18:41:38.53 t
これ、充電直後動作不安定になるな。
昨日初期化してインストール(最小限)ししてたんだが
充電前は何ともなかったんだが、満充電終わってからフリーズして
再起動がまた起こりだした。

98: 2015/05/30(土) 18:53:05.53 t
Z4まで待つべきだったかな...

Z3cの方がスムーズに動いてたな

100: 2015/05/30(土) 19:04:10.34 t
発売日から使ってみて電池はこんな感じ
F-06Eより2~3割持ってるかな
心配した温度も何回かantutu回してるけど心配したほどでも無かった

参考まで

no title

104: 2015/05/30(土) 19:11:31.32 t
>>100
なんだ、温度に問題無いじゃん
激熱とか言われてるのって所詮は個人的な感想でしかないじゃないか!
これなら全然普通に使えるよ

107: 2015/05/30(土) 19:21:53.60 t
>>104
計測できる温度(バッテリー温度?)は結構低い。
手に感じる温度はSH-02Eに比べ高い

109: 2015/05/30(土) 19:33:39.59 t
>>107
まさにそう

だから充電止まるってのはちょっと懐疑的
ただまだ3日間だし、今後使い方次第では起きるのかもね

101: 2015/05/30(土) 19:04:42.27 t
出先での充電用に卓上ホルダー一個買おうと思ったら1728円もするんだな

102: 2015/05/30(土) 19:09:15.89 t
>>101
おう、なかま
DSで2台目の卓上ホルダー買おうと思ったら、在庫ないから郵送になりますだってさ
送料込みで¥1728だった

136: 2015/05/30(土) 21:39:34.79 t
>>102
製品の同梱はDSに在庫おかないよ
ACアダプタ05とかは在庫もっとくけど

121: 2015/05/30(土) 20:19:41.82 t
光彩認証めちゃ速い
慣れてくると画面が表示されるのとほぼ同時に解除できるようになる

138: 2015/05/30(土) 21:45:39.64 t
>>121
慣れたらファインダーなしで

143: 2015/05/30(土) 22:09:24.91 t
さっき変えたが
ネットくらいでちょっと熱くなるな
こりゃ高負荷もたねえわ
オクタコアフルロードできんやろうな
F-06Eから変えたが安定性は低下してるかも
でも、確実に高性能やね、動作は速い

148: 2015/05/30(土) 22:15:48.71 t
熱くなった奴が積極的に書き込んでるからだと思うが、俺はソシャゲやって2chみたりプニルでえつらんしてても、手よりも温度は低く感じるから
多分個体依存差があると思われ

流石にずっとソシャゲアプリ続けてると熱くはなるが

150: 2015/05/30(土) 22:28:58.24 t
9万の価値はなかったってことですね

さようならw

151: 2015/05/30(土) 22:33:59.82 t
普通に使っていて、発熱で、充電が止まる?
ACアダプタつなげているのにどんどん減っていくバッテリー
なんやこれ 容易に発熱しすぎやろ

160: 2015/05/30(土) 22:51:18.75 t
電池持ちはすこぶる悪いなw
急速充電が救いって感じ

180: 2015/05/31(日) 00:02:16.92 t
なんだ、この機種電池持ち悪いのか…
デザインがメカメカしくて気になってたんだか。
発熱の問題もあるしやめた方がいいのか。
Z4かアローズかGALAXYで迷ってるんだよな…

181: 2015/05/31(日) 00:07:32.98 t
>>180
そこでZETAですよ
発熱無く電池長持ち、しかもカッコいい

183: 2015/05/31(日) 00:09:00.26 t
>>180
GalaxyS6よりは間違いなく良いよ
発熱もピークで40度は超えないよ

182: 2015/05/31(日) 00:08:55.14 t
最初だからいじくり回って電池がもたないってバカが騒いでるだけ

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品