060301
1: 2015/06/01(月) 20:09:38.15 ●.net BE:576142242-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
日本経済新聞が任天堂の次世代ゲーム機のOSはAndroidだと報じている。次世代ゲーム機は『NX』と
コードネームだけ明らかになり、DeNAと提携の発表の日に同時に明らかになった。

しかしそれ以外の詳細は一切不明。発表時期も2016年とされており、今年のE3では姿を見ることはできない。
2016年発表ならそれにあわせて既にソフトも開発されていてもおかしく無いこと。

OSがAndroidになればハードのスペックも今まで以上に向上したものになり、スマートフォンに近くなるだろう。
ただAndroidそのままではなく、子供でも触れるようにセキュリティを強化した対策を取られた、Androidベースの独自仕様になりそうだ。

DeNAと組んだそもそもの理由が、スマートフォンへの参入なのでなんら不自然ではない流れである。
日経新聞お得意の飛ばしの可能性も……。

http://gogotsu.com/archives/8052

3: 2015/06/01(月) 20:13:16.30 et
これは、鬼課金の予感

4: 2015/06/01(月) 20:14:25.92 et
マジで据え置きから撤退かよ、悲しいなぁ・・・

7: 2015/06/01(月) 20:17:23.85 et
バーチャルボーイを出してくれよ。SONYとOculusに対抗して。

8: 2015/06/01(月) 20:19:38.36 et
携帯ゲーム機なのかな?3DSの後継機。

12: 2015/06/01(月) 20:23:57.45 et
>>8
3DSも携帯ゲーム機だよ

16: 2015/06/01(月) 20:29:09.05 et
>>12
何言ってんんだコイツ

14: 2015/06/01(月) 20:25:31.35 et
もうプラットフォームにこだわるのは時代遅れだろ

18: 2015/06/01(月) 20:41:16.63 et
完全敗北だなw

19: 2015/06/01(月) 20:41:24.32 et
まだ子供を食い物にしようとしてんのか

68: 2015/06/02(火) 04:53:50.76 et
>>19
ばか?
子供の頃からユーザーにしておかなくていつすんのよ

20: 2015/06/01(月) 20:42:18.21 et
もう任天堂スマホ出しちゃえよ

23: 2015/06/01(月) 20:44:51.86 et
退化してんじゃねーか

26: 2015/06/01(月) 20:48:44.11 et
でも任天堂機って\2万以上だと売れないんだぜ
どうするんだろうな

28: 2015/06/01(月) 20:56:17.47 et
任天堂スマホでええやん

30: 2015/06/01(月) 21:03:19.07 et
それって通話をしないスマホってことか?

34: 2015/06/01(月) 21:11:18.60 et
>>30
つまりちっさなタブレット

31: 2015/06/01(月) 21:05:25.71 et
起動が遅いだろ

35: 2015/06/01(月) 21:12:00.42 et
Googleが新OSのBrillo発表してんのにわざわざ周回遅れで追いかけてどうすんの?

38: 2015/06/01(月) 21:13:57.26 et
じゃあアレか据え置きなのか携帯機なのか中途半端なハードになりそうだし
NXっていうのは任天堂クロスプラットフォームの略か

39: 2015/06/01(月) 21:15:52.33 et
終わってる終わってるとは思ってたけど
コレの発表こそが本当の終了宣言だな
さようなら家庭用ゲーム

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品