1: 2015/06/05(金) 22:32:20.58 et BE:368289528-PLT(13346) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_po.gif
【メビウスFF】第2回 強大なボスを倒すためのテクニック

ボス討伐のテクニックを解説

2015年6月4日から配信が開始されているスクウェア・エニックスの『メビウスFF』。そのお役立ち情報をお届けしていきます。
第2回となる今回は本作の核となる巨大なボスとの戦闘で役立つテクニックをご紹介!

1.”たたかう”を連続で繰り出してエレメント出現数を増やす
“たたかう”で敵を攻撃すると、出現する“エレメント”。これは”アビリティ”の使用などに必要なもので、戦闘を有利に進めるうえでとても重要な要素です。
強敵との戦闘では、このエレメントをいかにして溜めて運用していくか、ということが戦略の肝となります。
エレメントを効率よく溜めるには、たたかうを連続して繰り出せばオーケー。
たたかうは最大三連撃まで繰り出すことができ、一撃目は1個、二撃目は2個、三撃目は3個と出現するエレメントの数が増えていきます。
途中でアビリティなどを使うと、連撃はリセットされてしまうので注意です。

(以下ソース)
http://app.famitsu.com/20150605_531268/
no title

12: 2015/06/05(金) 22:53:10.81 et
>>1
バッテリー食いまくるゲームは即アンインスコしてるわ
情報ありがとう

4: 2015/06/05(金) 22:35:36.82 et
スクエニ迷走しすぎ

5: 2015/06/05(金) 22:36:15.84 et
やたら重いし熱いわりにポチポチゲーと大差なかった

10: 2015/06/05(金) 22:51:14.05 et
メルファリアマーチは楽しい

13: 2015/06/05(金) 22:55:04.45 et
GUIがとっ散らかってる上に、チュートリアルが怒涛のように展開されるから分かりにくくてしゃーない

14: 2015/06/05(金) 22:55:42.88 et
戦闘やシステムがほぼパズドラの丸パクリ
パズドラからパズル要素抜いてガワだけFFにしましたみたいな内容

15: 2015/06/05(金) 22:57:52.09 et
チュートリアル長いやつは、チュートリアル中にやめるわ。あんなん説明いらんでしょ。

16: 2015/06/05(金) 23:00:46.43 et
>>15
凄いよな
チュートリアルで辞めたくなるんだから

それよグラマスはよ

21: 2015/06/05(金) 23:27:08.29 et
なんつーかスマホで画質にこだわってもしょうがないよね
ドット絵綺麗に書き込んで同じシステムでやってバッテリーに優しくしたほうがいいと思う
旧スクエアのドット絵職人ってもういなくなっちゃったのか?

23: 2015/06/05(金) 23:36:25.15 et
>>21
レコードキーパーってゴミがあるぞ
060601


22: 2015/06/05(金) 23:31:43.34 et
画面はキレイ、考えてる時間は無限だがキャラは前の行動からスローモーで動いてて次の行動にモーションが繋がる
動きはいいと思うよカッコいいし、でも画面がキレイなだけで中身はガラケー時代に流行ったようなカードゲーだからね、つまり糞

24: 2015/06/05(金) 23:42:12.40 et
カードとパズルはもういいよ
課金ゲーみたいだし

26: 2015/06/05(金) 23:44:56.22 et
スルーして正解だったな

27: 2015/06/05(金) 23:46:39.21 et
この戦闘システムはクロノクロスか?
やろうかな

31: 2015/06/05(金) 23:56:42.69 et
DQMSLもひどい
スマホクラッシャーだったわ

33: 2015/06/06(土) 00:24:42.92 et
なおセールスランキングは10位の模様

34: 2015/06/06(土) 00:47:40.36 et
ナンバリングFFチームとかわけわからん宣伝ぶっ込むほど焦ってるんだなクソエニ

35: 2015/06/06(土) 01:29:09.80 et
俺も壊れそうだから消した

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品