1: 2015/06/20(土) 22:28:49.30 et BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
Phone Arenaは17日(現地時間)、新たに実施された「Xperia Z3」と「Xperia Z4」を用いた
比較パフォーマンス測定テストにおいて、Z3がZ4よりも優れた挙動を見せたと伝えています。

こちらは、ベトナム人の有志によって実施された両者のベンチマーク性能と実使用時のパフォーマンスを
比較したテストの映像。結論から言うと、Xperia Z4は期待される程の性能を発揮しませんでした。

映像の冒頭では、予め実行しておいたベンチマークテストにおける両者のスコアが示されています。
Xperia Z3のスコアが「43,222」であるのに対し、Xperia Z4は「46,253」とわずかばかり上回る結果に。

しかし、前者が1世代古いアーキテクチャに準拠したCPUコアを採用するクアッドコアSoC「Snapdragon 801」を
搭載する一方で、後者には最新世代アーキテクチャを採用するオクタコアSoC「Snapdragon 810」が
搭載されていることを踏まえると、その差はあまりに小さいと言わざるを得ません。

また、今回のテストにおいては、 ”決められたタスクを順番にこなし終えるまでにかかる時間を計測する” という、
端末の実使用時のパフォーマンスを比較するテストも実施。
結果は、Z3が「1分12秒」を記録したのに対しZ4の記録は「1分19秒」と、7秒ほど後れを取ることとなりました。

どうやら今回の映像を見る限りでは、
発熱に起因するスロットリングによるパフォーマンス低下は思った以上に深刻に現れている可能性があります。

とはいえ、あくまでも今回の結果は、いち個人によって実施されたテスト結果の1つに過ぎないのもまた事実。
あまり悲観的になり過ぎず、
今夏中の提供が予告されているソフトウェアアップデートの、いち早い登場に期待しておくのが良さそうです。
http://ggsoku.com/2015/06/xperia-z4-z3-performance-comparison/
https://youtu.be/x8BgIB-6NPM


3: 2015/06/20(土) 22:30:02.07 et
スペック以外の差別化しないと
もう限界だろう

4: 2015/06/20(土) 22:30:54.25 et
そんなことより5.0アプデまだか

5: 2015/06/20(土) 22:32:05.33 et
今のうちにZ3にMNPしといた方がいいんかな
売り切れる前に

7: 2015/06/20(土) 22:35:14.74 et
やっぱSnapdragon810は地雷なんだなぁ

9: 2015/06/20(土) 22:38:21.85 et
あーやっぱりIntel入ってる方が安心するんじゃー

18: 2015/06/20(土) 22:47:19.23 et
>>9
zen 2買った人?
使用感はどうなの?

24: 2015/06/20(土) 22:49:33.42 et
>>18
Z3より速い

55: 2015/06/21(日) 00:07:37.61 et
>>18
結構ホッカイロ
遅くなりはしないけどね

10: 2015/06/20(土) 22:38:30.88 et
コア多過ぎでオワタコア

11: 2015/06/20(土) 22:40:42.96 et
801より価格上がってるのに801より低性能とかゴミすぎる。
Z4買った奴、今どんな気持ち?w

13: 2015/06/20(土) 22:42:32.17 et
また勝ってしまった・・・

16: 2015/06/20(土) 22:46:35.03 et
電池もいまだにXPERIAZ3Cがサムスンギャラクシーなどを抑えて、いまだに一番電池が長持ちなんだろ?

XPERIAZ3Cのあの完成度は
たまたまか?さすがソニー

17: 2015/06/20(土) 22:46:57.08 et
810機買うやつて情弱もいいとこ
GTX970買う奴と同じ笑い者だよ

56: 2015/06/21(日) 00:08:45.66 et
>>17
970が3万ちょいだったんだ、許してくれ

20: 2015/06/20(土) 22:48:42.17 et
XPERIAZ3CでiPhone6のニ倍電池が持つ超スペックできたから

さあソニー復活か!と思ったら
Z4はZ3Cより電池が持たない。しかもパフォーマンスでZ3にすらまけるとは

まさにいつものソニーだな

21: 2015/06/20(土) 22:48:43.12 et
64ビットって何がどう変わった?

29: 2015/06/20(土) 22:56:05.01 et
CPUあげてもやることねえしもういいんじゃね?

32: 2015/06/20(土) 22:59:57.12 et
>>29
800で十分過ぎて買い換える気がしない。

33: 2015/06/20(土) 23:02:37.88 et
Z3の俺大勝利

35: 2015/06/20(土) 23:05:35.98 et
は?氷水に浸けながらやったらZ4の圧勝なんだが?

37: 2015/06/20(土) 23:09:31.49 et
車に例えると加速はいいけどトップスピードに乗る前にオーバーヒート起こすのか

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品