1: 2015/07/27(月) 18:38:27.63 et BE:755456936-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
http://netgeek.biz/archives/44021

藤田晋社長のサイバーエージェントと堀江貴文氏のSNS株式会社が共同で設立した株式会社7gogoについて、
経営がうまくいっておらず大胆な方針転換を余儀なくされたことが分かった。
安易にホリエモンの囚人番号を名前につけたのはさすがに縁起が悪かったか。


7/23、サイバーエージェントの第3四半期決算説明会で不思議なことが起きた。
あれだけド派手に芸能人を使い、早々にテレビCMまでやったトークライブアプリ「755」についてほとんど触れられなかったのだ。
資料には25スライド目にちらりと755の名前が出てくる程度で具体的な数字が全く説明されない。
おかしいと思った説明会参加者はすぐに手を上げて質問。その結果、驚愕の事態が発覚した。質疑応答の要約が公開されているので紹介しよう。


755の今後の成長戦略は?
芸能人・著名人に紐づくファンをベースにしたアプリだと、著しい成長拡大が見込めない。現在、サービスを転換中。
今月から、サイバーエージェント本体の取締役を「755」の代表取締役に就任させ、
一般ユーザー同士での交流や回遊を促すようにサービス 打開を進めていく。 冬にかけてリニューアルを行い、その後、一気に伸ばしていく考え。
http://pdf.cyberagent.co.jp/C4751/ZSDY/xz2h/bkwT.pdf
ええええええええ!?なんだってえええええええ!あれだけ好調に見せていた755は実は社長が
交代に追い込まれるほどの窮地に陥っていたのだ。今後は大きく方針を転換して一般人のトークを盛り上げる方向にシフトしていくという。
慌てて7gogoの会社HPを見ると、確かに社長の名前が変わっていた。うわああああああああああ!

▼代表取締役社長は「森正樹」とあったのに…。
no title

一体いつの間にさり気なく変えられていたんだ。おそらく、説明会で質問がでなければ気づくこともなかったと思う。
株式会社7gogoのお知らせ・ニュース欄には何も告知されていなかった。

16: 2015/07/27(月) 18:52:42.84 et
>>1
よく知らないけど、これアプリやシステムそのものには
既存の物に比べて何の優位性もないんだろ? (´・ω・`)

AKBとか何とかガールがレスくれるよ!ってだけで

7: 2015/07/27(月) 18:46:47.79 et
芸能人のアカウントに課金要素を入れるべきだったな

8: 2015/07/27(月) 18:46:49.13 et
堀江が得意なのはプロレスショーの方であって
商売の方の才能はないんだな

10: 2015/07/27(月) 18:48:20.60 et
これからはクイズ芸人として生きるんだな

11: 2015/07/27(月) 18:49:01.34 et
自分の囚人番号と押し付けられたゆとり

23: 2015/07/27(月) 19:01:23.79 et
ツイキャスの文字バージョン。セミプロ化した素人が住み着いてるだけ
ツイキャスはTwitter連携Facebook連携があるけどそうじゃないトジコンだから時代に逆行してて無理だなこんなの

24: 2015/07/27(月) 19:02:04.37 et
今時芸能人と話がしたい奴なんているの?
AKBだって飽きられてるのにどうやっても儲からんはずだわ

25: 2015/07/27(月) 19:02:45.49 et
サイバーエージェントと秋元康と幻冬舎
鳴り物入りで参入した雑誌もつぶしてたよな

32: 2015/07/27(月) 19:08:43.41 et
そらやること何でもあたってたらタレントまがいみたいなことしてませんわ

38: 2015/07/27(月) 19:19:50.76 et
たった20億の損失で済んだのか
あれだけCMをやっていた割にはあまり力を入れてなかったんだな

39: 2015/07/27(月) 19:19:55.78 et
バカを引っ掛けることに失敗

43: 2015/07/27(月) 19:23:11.13 et
失敗してるのに本体から役員つれてくるわけなかろう。バカなの?

44: 2015/07/27(月) 19:23:11.36 et
今の若い奴らはLINEさんで手いっぱいなんだよ

46: 2015/07/27(月) 19:26:56.20 et
>>44
LINEも最近は新規加入者が伸び悩んでるから、そろそろ新しいコミュニティツールが登場するかもしれん

45: 2015/07/27(月) 19:26:19.52 et
収監前に作った半額東京ってグルーポンサイトもコケたよな
まあグルーポンは軒並みコケてるから
仕方ねえのかもしれねえけど

48: 2015/07/27(月) 19:32:16.85 et
宣伝不足だろ今初耳だ

49: 2015/07/27(月) 19:54:50.87 et
メッセンジャー系でLINEの牙城を崩すのは無理だろうな

60: 2015/07/27(月) 20:13:23.97 et
なぜホリエモンはツイッターやLINEに敗れたのか

64: 2015/07/27(月) 20:44:13.69 et
ちょっと安心した。 最近会社潰したんだけど
やっぱり会社経営の成否は1割の才能と9割の運ってのは本当だったんだな

67: 2015/07/27(月) 20:54:04.76 et
普通に芸能人してればいいのに
なんで起業とかしちゃうんだろ

71: 2015/07/27(月) 21:09:34.60 et
こいつの主収入ってメルマガだろwwwwwwwwww

74: 2015/07/27(月) 21:20:09.11 et
データあるんすか?

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品