1: 2015/08/23(日) 17:45:55.14 et BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/iyou1.gif
AppleはiPhone 6 Plusに搭載されているiSightカメラに不具合があることを発表した。コンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があるという。

 不具合が確認されているのは、2014年9月~2015年1月までに販売された一部のiPhone 6 Plusで、該当モデルは無償でiSightカメラを交換するという。

 自分のiPhone 6 Plusが交換対象かどうかは、同社の専用サイトでシリアル番号を入力することで確認出来る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000016-impress-sci
https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

2: 2015/08/23(日) 17:47:26.99 et
林檎信者が仕様だって言ってたじゃないですかー!

3: 2015/08/23(日) 17:48:08.07 et
4sの俺には関係なかった

33: 2015/08/23(日) 19:26:21.11 et
>>3
4sが限界を迎えてる俺には関係あった
換えたいけど6はねえよなあ

36: 2015/08/23(日) 19:44:55.40 et
>>33
もうすぐ6sが出るんだから待て
まあ本当は7待ちのほうがいいけれども

4: 2015/08/23(日) 17:54:49.54 et
>入力されたシリアル番号は本プログラムの適用対象です。以下のいずれかのオプションをお選びください。

なんと!当りでしたよw

5: 2015/08/23(日) 17:56:00.90 et
ソニーなんて三流メーカーのカメラ使うのが悪い

6: 2015/08/23(日) 17:56:08.54 et
あれ?カメラのみ交換じゃないの?

8: 2015/08/23(日) 17:58:59.03 et
交換対象だけど、これってカメラだけ修理されるってこと?

20: 2015/08/23(日) 18:23:09.99 et
>>8
ですな!ただ!プロバイダー及び修理先で症状出ない場合はカメラは交換されずそのまま却ってくる。仮に症状が出ても余程がない限り全交換でなくカメラ交換のみ!
プロバイダー持ち込みはその場で交換(但しパーツがある場合)
どうやらプログラム対象品で有っても症状が出てない場合は関係ない見たいよ(^_^;) 因み交換対象期間は購入日から3年間だってさ.....

24: 2015/08/23(日) 18:48:01.77 et
>>20
なるほど。
まぁ、今のところ不満ないし、そのままでいいや

9: 2015/08/23(日) 18:00:37.03 et
10月に持ち込めば
6Sになって帰ってきますぜ。

10: 2015/08/23(日) 18:02:14.52 et
カメラ別にぼやけてないから、意味ないか

11: 2015/08/23(日) 18:03:42.90 et
プラスってデカイやつか
俺は普通の6だから関係ないな

12: 2015/08/23(日) 18:03:46.36 et
ソニータイマー発動?

14: 2015/08/23(日) 18:09:11.15 et
>>12
無償交換だから違う

16: 2015/08/23(日) 18:11:58.47 et
対象やったけどAF正常に作動しとるし交換してもらえんやろな

17: 2015/08/23(日) 18:15:20.95 et
対象だったけどボヤけてないならそのまま使ってと言われるのかな?

19: 2015/08/23(日) 18:22:20.89 et
無料修理とか信者バカにしてんのか?

23: 2015/08/23(日) 18:45:07.02 et
交換はアップルストアまで行かないとダメなのか
作業時間どれくらいかかるんだよ
つか田舎もんの俺は無理だぞ

25: 2015/08/23(日) 18:51:31.78 et
めんどくせえからこのままでいいわ

29: 2015/08/23(日) 18:59:39.51 et
やった!当たった!
銀座で新品取ってくる!

30: 2015/08/23(日) 19:00:21.46 et
6使ってるけど
以前使ってた5sを手に取るとしっくりくるサイズ

31: 2015/08/23(日) 19:01:06.28 et
あ、カメラのパーツのみかよ。騙された!

32: 2015/08/23(日) 19:24:29.30 et
お、対象商品だったわ。でも近所にソフトバンクがない…

34: 2015/08/23(日) 19:30:09.75 et
すげえ!
神対応!!

35: 2015/08/23(日) 19:38:36.05 et
げ、修理対象になってたわ
近くにストア無いし面倒だなぁ

37: 2015/08/23(日) 19:45:31.54 et
対象だったわ!
でもガラスにうっすらヒビ入ってるんだよなー

41: 2015/08/23(日) 20:11:24.29 et
対象だったけど、丸ごと交換なのかね。
その方が安上がりなんだろうか。
金余分に払って容量増やしてえ。

53: 2015/08/24(月) 06:25:01.22 et
>>41
本体交換の際にそれ言う人、たまにいるけど残念ながら出来ない。

47: 2015/08/23(日) 21:17:51.82 et
対象者多すぎだろww


俺もだチクショウ

70: 2015/08/24(月) 18:54:22.54 et
アップルストア → 「予約してから来てください」
サイトで予約 → 「現在受け付けしていません」
サポートに電話 → 「アップルストアに行って下さい」
予約出来ないんだけど → 「じゃあキタムラに問い合わせて」
キタムラに電話 → 「持って来ても良いけど店員が見てる前でピンぼけしないと修理しない」「修理には一週間かかる」「不満ならサポートに電話して」
サポートに電話 → 「本体代全額+4000円の手数料払えば新品に交換するよ」「不満なら上席と代わる」
上席から電話 → 「キタムラか本体代全額から好きな方選べ」


いまここ

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品