1: 2015/09/14(月) 09:07:13.49 et BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
http://iphone-mania.jp/news-84652/

iPhone6sのメモリが2GB、iPad Proが4GBであるという情報は、これまでも様々な媒体を通して確認されてきましたが、
ついにアップル製品向けのアプリを開発するためのプログラミングツール、Xcodeを解読することによって、
これまでの「通説」が正しかったことが明らかとなりました。

Xcodeの仕様変更から発覚
http://twitter.com/hamzasood/status/643092816315445248?ref_src=twsrc%5Etfw

今回開発者であるHamza Hood氏が発見したのは、アップル製品向けのプログラミングツールであるXcode7のGM版のなかに、
iPhone6のメモリが1GBであることとともに、iPhone6sが2GB、iPad Proが4GBであることもコードの中にデータとして埋め込まれていたという事実です。

Sood氏によれば、今までのXcodeはスクリーンのサイズによって番号が割り当てられていたのにもかかわらず、
新たなXcode7では、メモリの容量で番号の割り当てが決められていたそうです。確かに、同じ4.7インチディスプレイを持つ
iPhone6とiPhone6sでは、メモリの容量が異なるのですから、今までのXcodeの方式は使えません。

2: 2015/09/14(月) 09:08:04.59 et
圧倒的に勝った

2chMate 0.8.7.11/Sony/SOL25/4.4.2/LT

3: 2015/09/14(月) 09:08:47.79 et
そんなのどうでもいいから以前の角のあるデザインに戻せよ

7: 2015/09/14(月) 09:13:25.34 et
>>3
これな
あんな半端な丸さは求めてない

215: 2015/09/14(月) 11:23:33.91 et
>>3
アルミバンパーオススメ

314: 2015/09/14(月) 13:23:51.38 et
>>215
電波阻害するだろうが

8: 2015/09/14(月) 09:15:09.61 et
ガラケー持ちだが
本体や利用代がこんなに高過ぎるのに
スマホを使ってるのは
外出するとき何かしらしてるフリ
しないと落ち着かない奴か
PC持ってないかのどっちかだろ

10: 2015/09/14(月) 09:16:23.40 et
5sと同じサイズはないんですか?

11: 2015/09/14(月) 09:16:47.72 et
iPad Miniは?

13: 2015/09/14(月) 09:17:35.36 et
ぷっ 今更2GBかよ
俺のは4GBだっつーの ストレージは64+256の320GBな 圧勝w

15: 2015/09/14(月) 09:18:57.83 et
今時2GBとか時代遅れもいいとこ

16: 2015/09/14(月) 09:19:48.22 et
Androidは1年前で既に3GBあったのに

17: 2015/09/14(月) 09:20:02.43 et
下手に4GBとかにされるとバッテリーの持ちが悪くなるしな
個人的には1.5で良かったと思うが

18: 2015/09/14(月) 09:20:22.25 et
でも何故か快適なんだよね

20: 2015/09/14(月) 09:21:15.95 et
iOSなら2GBで十分だと思われる
Androidが倍くらいを要求するのは、アーキテクチャの整合性の問題もあるのだろうが

28: 2015/09/14(月) 09:27:15.37 et
>>20
マシンネイティブで動くのか?
バーチャルマシン上で動作させているのか?

の違いはデカイからね。後者はオーバーヘッドやロスが今現在も莫大だ。

22: 2015/09/14(月) 09:23:04.10 et
俺ガラケ使いだがスマホ使ってる奴等の気が知れねえ

27: 2015/09/14(月) 09:26:39.80 et
XperiaとiPhoneの2つ持ちだけどアプリが頻繁に落ちるのはXperia
iPhoneでアプリがバカスカ落ちまくる経験は今のところ無い

76: 2015/09/14(月) 09:53:12.89 et
>>27
どうせ3年前ぐらいの型落ちだろ?

33: 2015/09/14(月) 09:29:42.35 et
いまどき2GBかよ俺のPCでも4GBあるのにな

35: 2015/09/14(月) 09:32:40.55 et
俺のPCより多いのか

36: 2015/09/14(月) 09:34:30.55 et
Androidも最近はNDKでネイティヴコードのアプリも
増えたけど、まだまだJavaで組んでるアプリも多いか
ら、どうしてもリソースの食い尽くしがあるから、
なかなか難しい。

37: 2015/09/14(月) 09:35:12.71 et
>>36
仕組み上、ネイティブでは動かない

38: 2015/09/14(月) 09:35:34.66 et
2Gって少なすぎwww

39: 2015/09/14(月) 09:36:57.12 et
>>38
6まで1GBだったんだが

40: 2015/09/14(月) 09:36:57.17 et
スペックよりも快適性

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品