1: 2015/09/19(土) 18:48:28.11 et BE:259911505-BRZ(11112)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_onigiri04.gif
【はじめての格安スマホ】端末の種類が豊富!直営店も拡大中の「楽天モバイル」とは?
インターネット通販大手の楽天が2014年に立ち上げたMVNO「楽天モバイル」を紹介する。


■SIMカードのみか、端末セットが選べる
 楽天モバイルでは、NTTドコモのネットワークを利用しているので、つながりやすさであったり、
対応する端末との組み合わせで下り最大150Mbpsの高速通信が利用できる点などをウリにしている。

 販売するアイテムはSIMカードのみか、これにSIMロックフリーの端末をセットにして購入することもできる。
SIMカード購入の場合、データ通信専用でSMSの有無、および通話機能付のものと合計3種類に分かれ、
さらにデータ通信が使い放題だが速度が200kbpsに制限される「ベーシックプラン」のほか、
高速データ通信の容量が異なる「3.1GB/5GB/10GB」の3つを加えて合計4種類が用意されている。

 それぞれの掛け合わせで12通りのプランが選べるというわけだ。データ通信には3日間での利用量の上限もあり、
例えば3.1GBのプランであれば540MB/3日のリミットを超えると低速化のペナルティがかかる。

 音声通話付きのプランを選ぶと、このほかに30秒/20円の電話代が発生する。
ただし、楽天が専用回線をベースに提供する「楽天でんわ」アプリを使えば、
専用回線を使うことで、楽天では「1ヶ月30分の通話の場合、月額料金が大手携帯電話会社の約1/3に抑えられる」としている。


■取り扱う端末が豊富
 楽天モバイルは、セット販売の端末の品揃えがとにかくバラエティに富んでいる。
本項執筆時点で取り扱われている端末は、スマホが10機種にタブレットが3機種、ルータが2機種。
Huawei「honor6」などハイエンド端末から、シンプルなHuawei「P8 lite」まで、購入者のニーズと購入予算の多様性を受け止める商品構成だ。
no title



【はじめての格安スマホ】端末の種類が豊富!直営店も拡大中の「楽天モバイル」とは?
http://www.rbbtoday.com/article/2015/09/18/135397.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

2: 2015/09/19(土) 18:49:16.80 et
本体が糞しかない

3: 2015/09/19(土) 18:50:15.63 et
ドコモなら10回線で

5: 2015/09/19(土) 18:54:25.94 et
使うのはmvno
小遣い貰う為にキャリア契約してるな~

6: 2015/09/19(土) 18:54:47.67 et
LTEで4.5インチでLolipopでモバイルSuica使える端末欲しい

7: 2015/09/19(土) 18:57:32.61 et
MVNOは本体が壊れたときのフォローが心配。
イオンスマホならフォローしてくれないかな?

9: 2015/09/19(土) 18:59:41.07 et
>>7
iPhoneでアップルケア入っておけばいいんじゃない?泥端末だとキャリアから乗り換えると修理だけは受付してくれるが実費でバカ高になってしまうよな。バッテリー交換すら8000円とかだし

24: 2015/09/19(土) 20:09:34.39 et
>>7
イオンスマホ使ってるけど月々300円だかの保障代払ってるから
故障しても数千円で交換してくれるとか。

8: 2015/09/19(土) 18:57:44.73 et
通話料たけーんだよなmvno

10: 2015/09/19(土) 19:01:55.41 et
携帯から切り替えずに、携帯と格安スマホ2個持ちってのはありえない選択なのか?
電話は携帯、ネットはスマホでみたいな。ていうかスマホも契約せずにWIFIだけでやるって選択は?

俺の携帯、通話だけで月980円ぐらいで無料通話が1000円分ぐらいついてて、繰越で3000円分ためられるタイプなんだが

19: 2015/09/19(土) 19:39:18.58 et
>>10
デュアルSIMスロットあるSIMフリー端末買えば?
一台に纏まるよ?

11: 2015/09/19(土) 19:02:23.81 et
普通の家電と同じように
端末のサポートはメーカがやるべきだよな
2chMate 0.8.7.11/Sony/C6833/5.1.1/DR

13: 2015/09/19(土) 19:07:37.12 et
持ってるだけなら、持たくても同じ
なのでは?

17: 2015/09/19(土) 19:34:49.74 et
通話ほとんどしないから切り替えてよかったわ

18: 2015/09/19(土) 19:36:08.19 et
iPhoneをやめて中華スマホにしよう、と直接言えよ

21: 2015/09/19(土) 19:47:33.64 et
通話は@モバイルくん800円(500MB)
タブレットに299円のfreetel

でほぼ完全無欠になった

22: 2015/09/19(土) 19:55:58.07 et
>>21
家の固定何使ってる?

25: 2015/09/19(土) 20:13:15.76 et
>>22
adslダイレクト

26: 2015/09/19(土) 20:19:34.20 et
ドコモの携帯で一番安いプランで毎月2600円、無料通話は1000円分付いてる
留守番電話とケータイ補償サービスが合わせて月700円ぐらいだからこれを解約したら2000円切る

29: 2015/09/19(土) 20:47:32.92 et
3月9月は決算や新機種発売で旧機種の白ロムが投げ売りされるからそれ買えばあとはSIMをMVNOにすれば良い

定価の6SをSIMフリーを10万で買うより
ドコモiPhone6の新品白ロムを6万弱くらいで買うか

31: 2015/09/19(土) 20:56:28.11 et
自分用にD5833買って、よかったからDOCOMO白ロムを家族に買ったらゴミ化されてて意味不明
DOCOMOは何がやりたい

1001: 以下、名無しにかわりまして電脳らんちあがお送りします 2017/07/07(日) 00:01:02.03 ID:denlaun

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいるかもしれません

amazon人気商品